まことちゃんもサプリメントを始める

f:id:mogumal:20190220002344j:image

病気ほぼしないまことちゃん14歳ですが足腰はだいぶ弱ってきたのでピポと同じサプリメント始めることにしました💊

 

ごはんを食べてる時に立ってられなくて

しんどそうなので、お食事周りも改造。

f:id:mogumal:20190220002709j:image

ガーデニング用品www

高さは良かったんだけど、ちょうど収まる耳のあるような食器が無くて、私がお昼食べた中華丼のプラのゴミ、じゃなくてトレイを設置してその中にお皿を入れて使ってます。

本人は具合よさそうでよかった。

 

ついでにピポもちょっとした木のテーブルを用意して(今まで持ってあげてたw)、滑り止めを敷いて、これもよさそう。

りっちゃんは最近ではいちばんに食べ終わってピポのごはんを頂いちゃったりするので、まこが使ってた早く食べれない食器をお下がり。

 

食べないものが出来てきたり、食べる回数増やしたり、工夫は必要になってきたけど、とりあえずみんな食べる気は満々なので、助かります🍙